ヴァズENM三戦目

5日に一度のヴァズENMに行ってきました。今回もからくりLSのほうで呼びかけがあったのですが、金曜日だからなのかリダと私だけでした。
ぼちぼち行きますかー。と、とっとこ出発。
が、オレとジュースとハイポ取り出しを忘れてたのでちょぃ遅れ。

Lv56になったおかげかからまれることもなくなってきました。道中が楽になるのは嬉しいね。
ヴォンの中に入ってつよワンダラーにからまれたりしたんですが、ダッシュで突っ切ってなんとか到達。意外といけるもんだwww

で、問題のヴァズENMのほうですが、なんと
「初敗北!!」
えー、完全に油断してました。2戦2勝の戦績に甘えていましたね、ダメだな私は。

敗因としては、そうですね。コクーンかけ直しの遅れ、ホラボス及び玉からの逃げが足りなかった、ハイポをあまり使わなかった。の3点でしょうか
特に最後のハイポの話。これがひどい、完全に甘く見てましたね。
いつものことだし、それほど怖い攻撃もないだろうと高をくくっていたがために、ホラボスのネガティブワールで280ほどくらい、直前に通常攻撃でクリティカルをくらって100受けてたので死んでしまいました。HPは400か500くらいは保たないとダメですね、ほんと。
ハイポはばっしんばっしん使ったほうがいいですわ、暇があればハイポを使ったほうがいいと思うくらい。

一緒に行ったリダはなんと見事に勝利し荒々(トリーダーリング)が出たそうです。
悔しい、これは悔しいです。しばらくは溜め息しか出ません、、、、ぐむむむ、これをバネに今後一度の負けもなく勝ち続けてやろうと胸に誓いました。
そしてトリーダーリングを絶対に手に入れてやるんだ!!自分の分と売る分をとってやるんだいっ!!