マジモ騒動

あまり蒸し返したくはないんだけど、一応記録としてコメントを残しておくことにします。
とはいえ、騒動といってもからくり士本スレの住人は元々回避スキルが高くINTも高い人たちが多いので、そんな大きいダメージのある話ではないのですが、、、、(実際、騒いでもすぐに事態を収拾しようとみんなで動いて自省へ向かっていきましたし)

正直、件のにくまん堂さんの動画を見て、その後ネ実見た時は「にくまんさんやってくれちゃったなぁー」って思いましたね。従来の丁寧な解説がなく、ただダメージだけしか映してくれてなかったものですから。誤解も生まれやすいです

多くの人に目を向けてもらって、からくりのバグ・不具合を認識してもらおうっていう考えもあったそうなんですが、慣れないことでうまくいかなかったようですね。
たしかに、からくりに目は向けられましたね。

でも、別に動画配信休止まではしなくてもいい気がする。一言謝れば、からくり士であれば許してれるだろうし、思ったよりひどい騒動でもないと思うんだ。
まぁ、本人が継続していく意思をなくしたってことなんだから、続けろ。とは言えないけどね
後発のために参考になる動画群は消さないで欲しいかなー、とも思います。ヴァズENMとか召喚戦とかとても参考になったし

誰かがミラーであげてくれるかしら?www

一応、あたしもネ実のからくりスレにたまに書き込んだりする人間なんでね、ついつい気になってしまいますよ。
しかし、今回の一件でからくり士の中の人のポテンシャルを見せ付けられたなぁ。「もっと平和なスレだったのにどうしたんだよ、こんなのやめようよ」って呼びかけが起こるとすぐに荒れがおさまりましたからね。
2ちゃんでそんな流れ気持ち悪いと思うと同時に、からくり士の中の人は人間的にとてもできた人達で、そしてとても優しい人たちなんだなーと思いました。
あん時本当に「We are the World」歌いだすかと思ったものwww

追記:とか思ったら懲りずに荒れているではないか…
まぁ、日が経てばすぐ戻るか。本当のからくり士が戻ってくるまで寝て待つとしよう。