からくり士イベント1回目

ボスとマトンとわたし

からくり士LSがこの間発足したばかりですが、早速LSイベが開催され参加してまいりました。
LSも人が集まってきてなんだか楽しげな雰囲気ですね♪
そんな中行われたのは「ヴァズENMツアー」です。
みんなで突入して遊ぶ、というのではなくヴァズENMを理解してソロで行ってない人も行けそうな感じになったらいいな。な企画でした

私は途中まで同行してソロで突貫しまして。結果は見事な勝利でありました。
今回は前回からの変更点として、指装備がファランクスリング×2、背がドッジケープ、片耳が疾速のピアスとなっております。
前日(といっても同じ日の早朝なんですが)に行ったBCNMで風魔足ゲットして競売で売れたので、かなりいい装備を揃えられました。
ついででアイスメーカーとフレイムホルダーとかも買ってみたり。2万程度でした。

今回は、前回の反省から「コクーンを忘れない」「マニュをちゃちゃきまわしていく」「アクティ後3分待つ」「ハイポ多めに持つ」ってなことを意識してました。
やっぱりコクーンの有り無しではダメージが全然違いますし、装備も強化されてるので前回とダメージが10-20くらいは違ってた気がします(たいかんですがw)

というわけで今回は死ぬことなくクリアできまして、ばんばんざいでした。
思わぬ成功のコツとして、ホラボスから逃げ回ることを覚えましたw そりゃマラソンもしないで棒立ちしてたら殴られるっつのなw
あと、エンプティシードも離れてれば当たらないっぽいから、それも意識したほうがいいかも。

戦利品は巨大な牙・波布の皮・楽残夢でした。2000Gくらい?.......orz

いつかトリーダーが出る日まで、むしろ出た後もワタクシはヴァズENMに通い続けますぞぉー!!