指輪捜索指令

前回はクリア目的の6人でしたが、今回ポイント狙いの3人で突入。調子がよかったためか、4回連続で行けました。

基本方針としては、最初は南を1人北を2人が捜索。じっくり慎重に手がかりを探す。
白のアタシとしては、出来るならストスキ張ってから調べ、カニが出たらリポーズ・スニークして離脱。って流れでやってます。

たまにカニ三匹くらい出て、ヤバッってなるんでね。あと、弱いとは言われてますが戦えばロスになりますし、気を抜いてるとガチで殺されますから注意はしましょう。
ただ、被ダメ100弱(クロウ装備)でしたし、眠らせてスニかけて離れればタゲ切れるので、処理は楽です。

手がかりが一個見つかったらとりあえず探偵に話しかけます。で、なんとなくの場所を特定。この後5分くらい継続して探して、二個目が見つからなれけば、話をこまめに聞いて位置を特定していきます。
正直、手がかり三つ見つけたことは1回もないですし、ほとんど一個目の手がかり出れば行けました。

話かけて近い人のとこに集まり、他2名が近い人から少し離れた位置に移動し、再度話しを聞く。基本的にこれの繰り返しです。
コンパスでどんどん円をかいて範囲を特定していくイメージですね。

これをじっくりやっていけばその内必ず見つかります。ただ、タゲれる範囲が本当にシビアだってことを理解してませんと上手くいかないです。
そこはまぁ私が頑張ればいいので楽でありました。まずは自分で指輪を見つけて感覚を掴むことでしょうね。
そして探偵が話してる間は「???」が沸かないことを理解すること。これが出来てないと、指輪をスルーしかねません。探偵に話しかける時は必ず一言申告して、移動を中止するよう呼びかけましょう。

ラミアにいけないサポ赤なしの私みたいな白にはもってこいのアサルトだと思います。スニークさえあれば全く問題なくいけます。前衛はカニを殴って倒せばいいですし、後衛は寝かせる手段を用意してれば対処できます。
こんなにウマイアサルトがあるんなら早めにやっとけば良かったなと後悔するばかり。

レベロス・ルジャワン・イルルシの戦績はぬるーく集められそうですね。