謎の遺跡ソ・ジャ

↑のチップとりと並行して「謎の遺跡ソ・ジャ」クエもやってきました。
場所は覚えてないけど、とにかく???調べてロボ2匹をPOPさせて討伐。2hアビのエフェクトと共に物理無効と魔法無効が入れ替わるのがポイントで、これがなかなかに楽しいです。
適度にヘキサとかいれつつ、一組目のKappaとIotaを無事撃破。青腕輪(σ゚∇゚)σ
で、ふらふらーっと進んだ先の???で二組目のガーゴイル(ロボット)を黒さんと白のおいらのみで討伐。途中黒さんのMPが枯渇したりしてましたが、難なく撃破。

Lv75の物理アタッカーと魔法アタッカーがそろえば2人でも全然いけそうな感じでしたねー。無効が入れ替わる「ごぉー」って音が面白かったり、ころころ戦う敵を変えなくちゃいけないところがRPGっぽくて楽しかったですねー。もっとああいうの倒したかったなw

魔法で攻撃するときは詠唱が長かったりして、詠唱中に無効入れ替わりとかしちゃってレジスト!とかにならないように、ガ系で攻撃するようにするのも手ですね。

これで戦闘パートは終了。あとは色々巡るだけかなー