しとやかな傀儡

マネキンクエスト最終章。悲しくも美しいお話、、、、らしい。

大まかな流れ
メガネの人形師からオファー(前回のクエコンプ時から地球0時またぎで発生)→赤い服着たエル♀さんと話してイベントを見る(ジャスティニアスの近くの人)→フォミュナ水道二枚目のマップのC-9のはしごを上るとイベント(マップない人は北西を目指していけばたどり着けるかもしれません。地図サイト見るのが一番だけどw)→ミザレオ海岸のI-9あたり(川の一番下流、といえば分かるかな?)にて古の芥の香をとる→まっすぐ西に行って滝つぼのところの???を調べてイベントを見る→再度調べるとイベント後にNMポップ→ファイアIIで自滅する前に自分(PC)の手で倒す→クリア(マウラのギルドでポーズ変更が可能になります。要1000ギル)

フォミュナ水道に行く前にエル♀さんに話すのを忘れてて戻ることに、、、、、古典的なミスを、、、、、Tウィルスに違いないっ!!w
今度はちゃんと話しかけてイベント見てから水道に行き、エグさん風のエル♂(赤毛)と遭遇。話をとりつけます
で、ミザレオで古の芥の香をとって、滝のとこでイベント。結果が見えてるのでなんだか悲しいですね。
で、もっかい調べてNMポップ。片手棍WS使ってきてて、片手棍VS片手棍って感じになってました。ま、当然こっちのが鈍器暦は長いですから、圧勝ですよ (´_ゝ`) b
なによりケアルIIIとかくれるしね。あれで大分楽になった

で、ファィアIIによる自滅モードに入ったので、TP温存して静観。あとニ発も撃てば死ぬってところでヘキサ発動。なんとか沈めることができました。
で、無事だいじなものゲット。マウラのミスラに見せてポーズ変更ができるようになりました。で、ヒュームMの特殊ポーズを選択。テンゼンのポーズらしいけど、オイラ的には「一世風靡セピア」にしか見えませんw