白兵戦スキル140-144

いい加減ENMに行きたいと思い立ち、ちまりちまりとスキル上げの旅をしています。
保険はカンパニエで稼ぎまくったのでいくら死んでも全く問題ありません。むしろ固定PTの人と差があるので死んだほうがいいくらいのようだ。

で、白兵戦スキルが140で@10も上げなくてはいけないので、150まで上げられる敵をサーチして色々戦ってみました。本体のサポは忍で歩いてました

西アルテパ砂漠、ザルカバード、トライマライ水路の三箇所に行ったかな?
アルテパは強い敵まで辿り着けず死亡、キリン叩いて少しだけ上がりましたが微々たるもの。
次のザルカバードはOPで飛んだ直後にアーリマンにからまれるという事故に遭遇。楽だったのでなんとか勝ちましたが、相当きつかった・・・・
その後、骨・ウェポン・デーモンと殴り歩き。
ズヴァール城前のデーモン密集地帯でおなつよデーモンと戦ってた時が一番スキルの上がりが良かったかな、WSも相手が強化するようなのはなかったので楽でしたし。
白兵マトンなので範囲攻撃もそれほど痛くなかったしね

最後のトライマライ水路が一番上がった所なのですが、釣り手段がなくて大苦戦。向こう岸にいるカニを釣ろうとしてもマトンが遠回りして時間がかかりすぎて×、敵にギリギリでからまれても敵も遠回りしちゃって×。といいとこなし
サポ忍なので、遁術でも使えばよかったのですが、忍具を持ってなかったのが痛かった。今度はちゃんと釣り用忍具も用意して来よう。
あとスニがすごく欲しいw サイレントオイル2回使っちゃった・・・・ドリームブーツ+1も使ってるけど、2時間に1回だからね、あれ。なかなか厳しいものがあります
早くスニ忍術こないかな?