アプカル捕獲指令

軍曹アサルト
アプカル捕獲しに行ってきました。
制限時間30分。
作戦:途中にいる魚をスニかけて回避、まず???を探してハムシーをゲットする。その後アプカルを「/joy」や「/smile」等でなごませて後ろから捕獲する。

作戦自体は簡単だけど、やってみると難しい。
まず、アプカル捕まえようと色々やってる時に他の人がズカズカとアプカルの視界に入ると逃げていく。(しかもめっちゃ遠くまで)
西側と東側に分かれてるんですが、はじっこからはじっこまで逃げられますw

これはインビジで回避可能。とのこと、なので捕獲するアプカルを各員絞って、他の人に近づかないように注意したほうがいいです。
あと、捕獲した後にスニきれそうになったりするから、誰かが後ろからスニかけたりして補助するのもいいかも。(前方に捕獲した人じゃない人がいて逃げるのを回避するためにも)
捕獲した直後にスニかけなおしたら2回ほど逃げられましたw

捕獲のコツとしては、まず一回なだめただけでは捕獲できないと思ったほうがいいです。二度ほど見つめられた!→エモーション(/joyとか)→警戒ゆるめる。の流れを繰り返してから、後ろから捕獲!としたほうがいいです。
そして、捕獲した後はまたスッと後ろに回りこみチマチマとついていく事になります。(距離を誤ったり、前に出たりするとアプカルは逃げる)

もうね、こんなんやるならシーラット送迎したほうがマシwww
気の合う仲間とやめのなら5匹全部も可能かもしれませんが、野良ではまず無理でしょう。