ペリキア架け橋作戦

架橋作戦に行ってきました。
作戦概要は 制限時間15分 徘徊するラミアに見つからぬように2枚目のマップの東西南北四箇所にあるスイッチを上げればクリア。

戦闘はないのですが、このラミア避けが異常にキツイ。サポシで臨んでレーダー見つつ行ったんですが、シーフのレーダー狭いね、、、、、、orz
あとラミアの足も速く、止まったかと思うと四方をくるくると見回すので注意です。

進む際には隠れる場所がないかとかを確認したほうがいいかもしれませんねー。(隠れようにも隠れられない場所とかぽつぽつあるし)
スイッチの難易度的には西>北>南>東くらいかな? 北と南の違いは検証してないけど。

レーダー持ちで行って、隠れ場所とかを掴めばけっこう美味しいアサルトだと思いました。今回三人で行って、初クリアで1800点だったので、通常は1200点ですね。失敗する可能性あるから怖いけど、慣れてけっこういけるって感じになれば、土筆より稼げるからよさそう。

これにてやっと「イギトゴムレフ」をゲット。ステータス-を気にせずにおれるようになりましたわい。MNDなんかは白が弱体するっていうシチュがあんまないんでそれほど気にせんでもいいし、hMP+5があればいいのです。あと回避+7とか付くしね。

これでイギト五箇所のうちの一箇所をゲットです。そうさねぇ、次はルジャワンかレベロスのを狙いたいです。イルルシもマムもすこぅし稼ぎづらいしね

追記:ちなみにレーダー無しのジョブでもラミアはレーダーに表示されます(緑ネームなので)
あと、ラミアの回避方法として、「見られた気がした・・・」ってログが出たら、ひたすらラミアから距離をとるのが手のようです。移動速度UPとかあれば、回避しやすそうですねー