ver.up簡易まとめ

新装備が神と聞いて興奮してます。とりあえず、来年やる予定だった空活動はやんないことにするwww
多分、クリムゾンウクィスくらいだな、狙うのは。

ということで、情報載ってるサイトを並べます。wikiがまだ更新されてない感じなんで、わからないんだけど。
新装備リスト「equip db」↓
http://www.live-emotion.com/ff11/update.php/date/2006-12-19/
サルベージ装備グラフィック「+photoII+」↓
http://ff11-photo.gamers-online.net/joyfulyy/joyfulyy.cgi


とりあえず今あがってる話として、サルベージクリアすると壊れた防具が一つもらえる。で、三種類の壊れた防具+素材(コレないかも)+貨幣?で防具完成。つまりはレリック防具ってことだね
まぁ、白としてはまずマルドゥクの胴でしょうな、これさえあればイギトいらねwww
hMP?そんなのクッキー食っとけよ。

あと、空へのヴォンからのワープは称号をクリスタルの戦士にする(PM壷BC直前まで進めると手に入る称号)で、クリアチップを3国のゴブ?から買う、三つ(21000G)で、空の庭のG-9あたりのワープで認証もらって、ヴォンの装置をクリアチップで直せば終了。ということらしい
確定情報ではないですので、あんま信用しないようにー。

あとはサルベージの攻略があがるのを待ってアサルトするだけだね。土筆行きまくるぞ!

しかし、こんな神バージョンアップくると怖いね、後が 修正くるまえにやっちまいたい。

追記:あとwikiのサルベージまとめは↓
http://ff11wiki.rdy.jp/-2087008762.html
順次更新されてるようです。気長に待ちましょう

そういえば、各地をクリアするとカードももらえるみたいだから、リンバスみたいにオメガ・アルテマor中央塔に相当するようなものがあるように思われる。ゼオルムから見えるアレが多分ソレにあたるのかなぁ?


追追記:サルベージの話で悪い報告が、、、、、
どうやらクリアすると一つ一個もらえる。というのはガセであるとのこと、ボスを倒すと宝箱が4つ湧く説のほうが信憑説がある様子。
だとしたら、これは攻略が完成するまで完全に様子見でいったほうがよさそう。

悪いニュースその2
防具を三つそろえても、手数料と素材が必要。手数料は黄金貨10枚、素材はブラッドウッド材・アルザビウーツ鋼・オリハルコン・ワモーラクロス・マーリドのなめし革。のうちの一種類を1D。
なお、素材のオリハルコン・アルザビウーツ鋼なんかはサルベージ中に手に入るとの報告もある。

攻略情報として
選ぶ道によって出る敵が違い、また敵によってドロップする制限開放アイテムが違う。