土筆作戦×2

土竜向けジョブである白がそれなりに頑張れるアサルト土筆作戦へ行ってまいりました。
簡単に言えば、赤ドラゴン2体がのそりのそりと徘徊しているのでそれをかわしつつ「Switch」という土筆みたいな塔?を三つ探しなるべく同時に押す。というもの
帰還ワープはH-8に湧きます。

スイッチが湧くポイントは攻略サイト見たほうが分かりやすいかな。マップ見つけたのでアドレス直貼り→http://ff11wiki.rdy.jp/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=tukushi_2.jpg&refer=%A5%A2%A5%C8%A5%EB%A5%AC%A5%F3%A4%CE%C8%EB%CA%F5%2F%A5%A2%A5%B5%A5%EB%A5%C8%2F%A5%EC%A5%D9%A5%ED%A5%B9%C9%F7%B7%EA
wikiによると、引き寄せしてくるデカイドラゴンも湧くらしいです。こわっ

スイッチ候補地の近くまで逃げればドラゴンは徘徊してこないので、きそうだと分かればそこに逃げ込むのが吉っぽいです。広域サーチあるとドラゴンくるかどうか分かっていいみたいですね。
ここはとりあえずスイッチの湧きポイントが把握できればいけるんじゃないかなー?
軽く1000点くらいもらえるので、いいアサルトですね、これは。

ちなみに行った時は猫さん2人とでした(*´д`*) あとでSS貼る予定。