4日目

4日目でついにチョコボが孵化!!!
性別はメスでした。名前はCielNoirに決定、意味は「空色の黒」かな。オイラらしい名前がつけれたかな

見守る一回と、外を散歩を2回やったら体力がやばくなってたので中断。三回くらいやって、チョコボ飼育員と会うと、物語をもらえるそうです。
で、その物語を聞かせるとアビリティを習得できるらしい。物語はだいじなもの扱いらしいんだけど、聞かせたらなくなるかどうかは怪しい。でもまぁ、なくならないと考えていいかな。

つまりは、各国でチョコボ育ててだいじなものゲットしないと全種類のアビリティを任意に覚えさせることはできないってことになるのかな?
所属国付近以外の飼育員と接触できるかどうかは不明ですけどね。

体力回復させるエサもないし、お腹も空いてないらしかったので、何もあげずにそこで終了。ある程度の育成計画を決めておきましたが、様子見ながら変更していこうかなあ?とも思ってる。

任意の世話と育成計画の世話での体力の減り具合を見ないと、どう育てたもんか分からないしね。育成計画は体力の減りは少ないはずなんだけど、どうなのかなあ?
もしそれなりに減るようなら一回ごとに休息させないといけないから辛そうなのよね。

何はともあれ、初めてのチョコボですから、楽しみつつデータ収集といきますかね。