片手棍178→179

アルザビからバフラウに出てすぐのとこでコリブリを釣ってスキル上げ。今回はちょっと特殊なスキル上げを試してみました。
今まではソロでなんとか倒せる敵でスキル上げできてましたが、最近、皆さんと行ったスキル上げのおかげか、ソロで倒せるような相手でスキルを上げたりはできなかったので、エリア出入り口ギリギリにて戦闘し、やばくなったら逃げる。というスキル上げに挑戦。

これが以外と上手くいって少しずつではありましたがスキル上げできるみたいです。ただ、誘われ待ち中にやってるとエリアでサーチにひっかからなくなったりしますので、そんなにお勧めできるものではないですね。暇なとき、人の少ないときにふらっとやるといいかもしれません。

あと、ビシージでもスキル上げしたりしてました。スシ食わずともたまーに当たってたので、ビシージでスキル上げするのもアリな感じです。タリカーもあればさらに当たるだろうなぁ、、、、、、、