決別の前

今日が金曜だと思っててアサルトやってたら「決別の前」やるよー。と言われてビックリしちゃいましたw
ダメですね。今日はもぅホントどじってばっかりで、、、、、、、まぁ、後々PM中にもドジするんですがw

ということでプロマシアミッションも佳境。アルタユへの道を開きます!!!

決別の前は各地のNMを倒すもの。エリアなのでアラなんかでもできて楽です。
行こうかー。って話になったときにご飯リセキする人が多かったので、ギルド桟橋のトンベリを後回しにして、ミザレオ海岸のブガードから倒すことに
これがそのブガードさん↓

がおー。って感じですねw

忍盾で挑んだので楽勝でした。攻撃遅いしね

お次はさくっとメア飛んでチョコボ乗ってビビキー湾へ
マップ左上の洞窟にてタコNM。エフトが邪魔なんでガとかできないね
なんかあれよあれよという間にHPが減っていき、HPゲージが残り少ないとこで今だ!と思い、ヘキサをぶちこみトドメをいただきました。やったー!!w
戦ってるSSがないのでTPための時のSSをばペタリと張っておきます。↓

実はこの時、準備中にお茶こぼしちゃって大変でした。「お茶こぼしたー」「お茶こぼしたー」って連打してたww
ああもぅドジっ子や。

そしてぼちぼちご飯からお手伝いの方々が復帰してきたのでギルド桟橋にてトンベリ討伐。
トンベリを湧かせてすぐスリプガしたんですが、どうやら一発殴らないとザコトンベリを呼ばないみたいですね。
で、おいらが殴ってザコが湧いたとこで印プガ叩き込んで1匹ずつボコボコと殴って終了。みんなヒャッホイしてて目立った損傷はありませんでした。強いなぁw
ここはSSはなしです、ごめんなさい。

でもって、全部のイベントが終わってシドに報告。お次は「武士道とは」でございます。(決別の前のクリアは海獅子の岩窟で手紙を渡したところで初めてクリアなのですが、まぁいいでしょうw)

眠いから明日にでも書くかなぁ