20BC

というわけで、20BCにガンガン行ってきたのでご報告。闇夜の舞姫は行ってません。

  • 恐怖の狙撃手

ホルレーの岩峰(ユグホトの岩屋のとこね)のBC
敵は魚三匹 アーチャープギルが2匹 スナイパープギルが1匹です。

今回は狩1白2の構成で挑みました。
初戦はちと説明不測だったこともあって敗戦。色々混乱したからね
あとは全勝したし、最初に負けた人の分も後でやったのでばんばんざいでした。

戦法は釣ってきた魚を狩人が窪みにはまって撃ちまくる。こんだけです(たまに戦ってる相手に挑発とか入れるけど)
大事なのはバウォタラをきらさないこと、白のMP管理をしっかりすること(交互にヒーリングとかね)
あとは、狩人の装備が超重要。耐水+装備はもちろん防御力のある装備をすることが肝心です。(食事はジャックのランタンがおすすめ、飛命+がイイ!)
当然スキルは青字でD値の高い遠隔武器を使いましょう

あとは後衛がクッキー食ってヤグドリ飲んでおけばよろしいです。回復がかぶらないようにしましょう。

ハイポは一戦につき三本持っておけば勝てるかと。三本使うわけではないですが、持つなら三本か四本くらい持っていたほうがよいです。

  • 甲殻小隊

二番目に簡単だったBC
構成は忍忍赤。ちなみにおいら以外2人ともミスラ (*´д`*)
隔の短い武器を準備し、マラソン役は防御↑食事、あとの忍赤はジャックのランタンで十分かも。
戦法は赤が強化し終わってMP回復したら、マラソン役が突っ込み、赤がボスにサイレス(この際ヘイトが発生するのでマラソン役はボスを挑発)。もう一人の忍がザコ蟹を引き抜き二人で攻撃。
赤はこの時エンサンダーをかけとくこと。
ラソン役が一周するくらいには1匹目倒し終わってるので2匹目引き抜いて攻撃。それが終わったらボス。という様に戦います。
カニの通常攻撃がHP吸収ですが、被弾しなければいたって簡単。最終的にクリアタイム3分半くらいでした。

  • 悩殺三姉妹

最も簡単だったBC。
構成は忍忍忍。準備物は普通の装備(むろんできる限り回避+とかそういうのね)とハイポ数本。ぶっちゃけ慣れれば一戦につき三本でいけます。
食事なし強化なしで突っ込む。
各々それぞれ別のリーチを挑発して、Pru>Pep>Phoeの順でタコ殴りにして倒す。以上

ちなみに挑発の担当は倒す順番とオーブトレードする順番を対応させるとグー。