ライアーフ捜索作戦×3

マグ隊長がペリキアの戦績を集めたい。とのことだったので、ライアーフがいいらしいから行ってみよう。ということで、侍orサポ侍の方を募集して行ってきました。

行くとなってからケータイでFF11用語辞典で攻略を確認し、事前調査を済ませます。

で、お侍さんが捕まったので、色々と話して侍さんがサポシでサイクロンを打つことに。

ルート指定、フォモルの見分けはおいら、で隊長がおとり、集めたチゴーを侍さんが殲滅。といった感じでサクサククリア。はずれフォモルに2回からまれましたが寝かせて凌ぎました。
2回目のはずれフォモルはなかなか寝なくて次のポイントまで追いかけたりしてきてしつこかったですねw
でも、その次のポイントに行くともうついてきてないようでした。スリIIでも入れておけばいいみたい。

野良フォモルに絡まれたのも一回だけで、ゴール寸前だったので楽々いけました。
おとりの隊長が黒/赤のタルだったので大丈夫かな?って思いましたが、チゴー相手には問題なくいけてましたね。土杖もつけてたしねー。全然問題なさそう

そんな感じでコツをつかんでからはすいーっと持ち前の絶妙な聴覚範囲外の移動にてクリアしまくり。無事戦績ゲット。三回だから約3000かね。

ヤンさん(id:Yangさん)が書いてたように、慣れたらこっちのもので、というか情報をしっかり頭に入れておけば全然楽なアサルトで、これだけでイギト狙えそうな感じ。しかも三人で余裕でいけるので、いつも1000点くらい入ってウマイですね。

味をしめたのでこれからは隊長と2人で半固定アサルトやっちゃう予定w

憧れの半固定アサルト しかも 隊長と(*´д`*) 楽しみです。

ちなみにフォモルの網をかいくぐるスリルを楽しみすぎてSSは撮ってませんw