四季悪日

↑の次の日(つまり今日)、ちょろっと調べてサチコメかいてたらテルがきたので、じゃぁ集めてみるかな。とシャウトしてみました
ジュノとかも回ってシャウトしてみると、恐鳥の歌とはうってかわってなかなかに集まりがいいですね。
で、構成が忍忍黒黒赤白。となりました。

作戦は、夏(緑色・モンクタイプ)を時間合わせてIV系で攻撃、赤がグラビデいれて入り口あたりまで引っ張ります。で精霊で削って、百烈がきたら寝かせ、ここで忍タイプの秋も来るので忍2人で応戦します。
秋の相手は忍忍白で行い、夏の相手を赤黒黒でまた時間合わせの精霊で殲滅。この時に範囲WSとかに注意してないと一気に崩れます。

そして、秋をある程度削ったら(3割か4割程度かな?)前衛にバファイラかけて、時間合わせて精霊追い込み。前衛はここまでTPためといてWS撃つのも良し。
ここで、微塵がこなければ次の冬の木がこないので、少し休憩して挑みます。冬はそれほど注意することはないですが、WSは相変わらずに強いので、白のフラッシュとか赤黒のスタンとかを欠かさぬように。
ブラッドウェポンがきたら春の木を赤が寝かせ、冬の木を精霊で潰します。あとは、じーーーっくりと春の木を倒せば終了。最後は持久戦ですが、冬(暗黒)を倒せれば勝ちは決まったも同然です。

とまぁ、こんな感じ。最初作戦をあんまり詰めてなかったので全滅してしまったりしたんですが、その後は反省を生かしてなるべく入り口でやろう。ということになり、寝かせのタイミングも確認して、ちゃんと倒せるようになりました。
ただ、作戦が固まれば割といけることはいけますが、精霊で削りきれなかったりする。という事故も有り得るので注意が必要です。後衛はなるべくストブリをかけておいたほうがよいかと

で、武器ドロップは弓2両手剣2片手棍1。でモルゲンをロットさせてもらって遂にモルゲンステルンげっとです!やったー!!!
その後すぐSS撮りました♪↓BCのSSとかモルゲンのSSとか